Monthly Archives: 7月 2014

にぎやかな大阪でバンド練習をする人は多いですよね

2014年7月22日
去年から大阪に行く事がよくあるんですけど、やっぱりTHE大阪っていう感じで自分達を表現する事の大好きな人が多いなぁって実感する事が多いです。
街を歩いていると小さめのショッピングモールなんかでも沢山の人が踊ったり歌ったりしているし、恥ずかしそうにやっている人なんて見かけませんもんね。
駅ビル付近や大きなショッピングモール付近なんかではもっと多くの人達がいますもんね。
例えば、歌を歌ってる人達だと2人組のゆずスタイルで歌ってる人達が1番多いような気がしますね。
だけど、実際にギターやドラムの様な楽器を鳴らしながら歌ってるバンドの人達もいて見ているとどんどんテンションが上がって楽しいものですよ。
そういう感じが出来あがってる街っていうか、大阪でバンド練習をしようと思えば何処ででも出来る雰囲気が居心地の良さとして感じたりもしますもん。
現実的に考えると私が住んでいる所の場合は踊りの練習をしている人達なんて見ませんし、歌を歌ってる人だって駅前まで出て行かないと見れませんからね。
土地柄っていうのか穂とにそういう姿を見られるのは恥ずかしいって思う人が多いのかもしれません。
大阪ってズバズバと物を言う人達が多いし、お笑いの本場っていうか吉本興業っていう笑いを生みだす人達が集まっている会社もある土地っていう事で目立とうとする人達の出現率もかなり上がってるんでしょうね。
もし、私が大阪で生まれ住んでいたら堂々と色んな事が出来る大人になってたかもなぁ。