Monthly Archives: 12月 2015

ISD個性心理学で心落ち着く効果?

2015年12月13日

精神的に情緒不安定な友達が、近頃、表情が変わったと言うことに気づきました。
家族ぐるみで知っている人なので、私の子供たちもそれに気づいたようです。
ふたりきりで友達に会う予定があったので、最近調子が良いのかと聞いてみると、笑顔で「調子がいい感じがする」と言っていました。
仕事に、子育てに、家事に、なんていろいろなことをやっていると、疲れが溜まって、精神的にも不安定になってくることだってありますよね。
友達に何で体調が良くなったのかと聞いてみると、最近ISD個性心理学と言うものを始めたと言うことです。
何だか怪しいような気もしたので、こっそりと彼女が言うISD個性心理学について調べてみました。
心理学の勉強をするようなところのようですが、正直、私にはよくわかりません。
しかし、そこを利用している人の口コミを見ると、とても良いように書かれています。
私の中ではまだまだ疑っているところもあるのですが、友達が調子がいいと言うのであれば、それが結果ですから否定する必要は無いですよね。
どんなことをするにしても、人によって良い悪いと言うものはあると思います。
その人にとって悪いことでなければ、やって良かったと言う結果になると思いますからね。
心理学と言うのは、いろいろなところで勉強ができるようですね。
自分自身の気持ちを落ち着くことができるようにする、なんていうこともできるようです。
私自身は難しい事はちょっと苦手なので、あまり深く調べることはやめました。
彼女が納得して元気になるのであれば、いいことですからね。