Monthly Archives: 7月 2018

整体施術前後の注意点

2018年7月5日

身体のバランスを整えて自然治癒力を高めるのが整体ですが、効果を最大に引き出すにはちょっとしたコツがあるんですよ。
まずは整体を受ける前日には十分に睡眠を取る必要があり、疲れた体で施術を受けると拒否反応が出る場合もあり、施術中に寝てしまうと整体師とコミュニケーションを取ることが出来なくなります。
整体に行く時の服装は体を締め付けない楽な服装が望ましく、装飾品は付けないで、髪の毛が長い場合には束ねておくといいでしょう。
胃に食べ物が入っていると消化するために血液が胃に集中するため、その状態で施術を受けると消化不良起こしてしまうので空腹の状態で施術を受けられるように調整しておいてください。
いつもよりも体調が悪い場合には予約をしていても施術をキャンセルことも必要で、施術後に強い反応が出てしまいさらに体調が悪くなってしまいます。
施術後は体に不可のかかることは避け、長風呂や激しい運動は控えて下さい。
せっかく整えた骨や筋肉が歪んでしまうからで、どうしても運動したい場合には太極拳やヨガがオススメです。
飲み物にも注意が必要でアルコールは体の水分を大量に排出し血液がドロドロになってしまうので、白湯やお茶をゆっくりと飲んで下さい。